会社概要

会社概要
会社名 合同会社ソニックブレイド
本社 〒206-0812
東京都稲城市矢野口1011番地1
代表者 代表社員 重田 武志
事業内容
  • 業務改善支援サービス
  • 業務フロー、マニュアル作成・支援
  • 業務システム、業務ツール設計
  • 業務教育コンテンツ開発
  • イラスト、デザイン設計、作成
  • 植物プラント構築支援(栽培が違法な植物はお取り扱いできません)
取引銀行 たましん 矢野口支店
三井住友銀行 若葉台支店
お問い合わせ
お問い合わせページよりご連絡ください。 ※外部のお問い合わせサイトを表示します。

急にお越しいただいても、クライアント先に出向いていることが多いため、対応できないかと思います。 お問い合わせページよりご連絡いただきましたら、こちらからご連絡いたします。
個人情報保護基本方針
個人情報の取扱いについて 合同会社ソニックブレイド(以下「当社」といいます)は、各種サービスにおいて、お客様よりお預かりした個人情報を保護し適切に取り扱うため、個人情報保護方針を策定いたします。

当社は、以下の方針を定め、この方針にしたがった個人情報の適切な保護に努め、かつ継続的に改善するよう努めます。  

・お預かりした個人情報は、当社の業務以外に使用いたしません。
・加工した情報も含め、情報の流出防止に対策を実施し継続的に改善いたします。  
・契約先顧客様とは、契約時または契約初期時に締結したデータのやりとりの方法、手段を使用します。
 変更が必要な際は、契約先顧客様との協議、合意にて取り決めた方法に変更いたします。


合同会社ソニックブレイド
代表社員 重田武志
個人情報保護方針
■個人情報保護方針

1.法令・規範の順守

当社は、個人情報の取扱いに関する法令、契約顧客様と取り交わした契約、規定等に従った個人情報の取り扱いを行います。個人情報管理を関連する法令及び指針、その他の規範を順守します。


2.個人情報保護管理体制の確立

当社は、当社運営および当社事業においてお預かりした個人情報を保護するための管理体制を確立します。


3.個人情報の取得・利用・提供

当社は、個人情報の利用目的については当社運営および契約顧客様業務に特定します。
個人情報の利用及び提供において適切に取り扱います。目的外利用を禁止し、必要な処置を講じます。


4.個人情報の保管およびセキュリティの対策

当社は、個人情報の保管およびセキュリティ対策として以下を講じ、継続的にチェックを行い、リスクに対して必要な対策を行います。
 ・契約顧客様ごとにアクセス制限可能なPCまたはフォルダを整備し、業務に携わる担当者のみアクセス可能な社内環境を構築します。また取得したバックアップ情報も同様の扱いとします。

 ・当社運営、契約顧客業務以外でのファイル、データ、情報等の移動、コピー、送付、配信を行いません。
 ・契約顧客様より許可のない業務情報の印刷など紙媒体への出力、USBメモリなどの持ち運び容易な外部保存媒体への保存を行いません。
 ・当社管理のPCおよび機器に対し、ウイルス対策およびセキュリティ対策を講じます。
 ・当社からの発信情報に契約顧客業務にて知りえた情報の掲載をおこないません。


5.個人情報および契約顧客業務情報に関する対応

当社は、契約顧客様と契約終了の14日以内に、バックアップファイルを含めた契約顧客様業務にていただいた情報、当社にて作成した情報などの業務情報は復旧不可能な削除を実施します。
契約終了後より情報の提示をいただいても対応ができませんのでお断りいたします。
継続契約以外の再度のご契約の際にも前契約でご提示したファイル、情報のご提示はできませんので、再度、新たに作成いたします。
内容は同じ情報になる可能性は高いと思われますが、全く同一の情報にはなりませんので、ご注意ください。

当社にて取得した個人情報については、取得した個人情報のご本人様の申し出により、取得した情報の開示を承ります。
当社ホームページのお問い合わせ(このページに記載しております)よりご連絡ください。


6.個人情報および契約顧客業務情報の実施・管理・維持および継続的改善

当社は、当社で従事する役員および従業者に個人情報保護の重要性および当社個人情報保護方針を認識させ、これを着実に実施、管理、維持し、継続的に改善します。

制定:2021年3月10日
以上

合同会社ソニックブレイド
代表社員 重田武志
現状について
幸いなことに東証一部上場のお客様より業務委託契約をいただいております。
社員数が少ないため、ご依頼内容によってはお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
創業に至りました経緯や協力いただいている会社のご紹介
ヘルプデスクの会社で20年近く勤務しておりました。
入社2年目くらいからクライアントの業務改善をご提案しており、ご好評いただいておりました。
社内システムエンジニアをへて、ヘルプデスク構築の任務に就きましてから、以下の業務を繰り返すことになります。
  1. ヘルプデスク構築
  • 電話対応業務(主にサポート系)のプロセス設計
  • 電話応対業務の教育の設計と実施
  • 電話応対業務の対応データ集計とご報告
  • 業務改善提案
  1. 業務改善支援
  • 電話応対業務に関連する部署の業務プロセスの見直し支援
  • 業務ツール、業務システム(主にオープンソース(無料のシステム))の構築・運用
  • 業務マニュアル作成
  • 業務改善報告
ヘルプデスク運用開始は1か月後から半年、構築は半年から2年で完了します。
以降は業務改善支援に移行していきます。
業務改善支援は、勤務しておりました会社の事業ではなく、企業様より依頼を受け個人のスキルによって構築しておりましたので業務改善支援の会社を設立することにしました。

ヘルプデスク構築も行うことは可能ですが、小さい会社ですのでオペレーターの採用活動ができません。
そのため弊社のサービスとしては掲載しておりません。
業務改善でヘルプデスクが必要となりましたら、オペレーター採用は前会社およびグループ会社に協力を仰ぐと思います。
業務ツールにてプログラム開発が必要になる場合は、業務協力をいただいております有限会社デジックス・システムズ様に協力を仰いでおります。

イラスト、デザインにつきましては、個人で活動しております堀江 力氏に協力を仰いでおります。
このホームページのイラスト、デザインは堀江 力氏に依頼しております。
イラスト、デザインのみの依頼で個人取引ではなく企業取引が必要でしたら仲介いたします。
個人取引でよければ、直接お取引いただければと思います。