ヘルプデスクの会社で20年近く勤務しておりました。
入社2年目くらいからクライアントの業務改善をご提案しており、ご好評いただいておりました。
社内システムエンジニアをへて、ヘルプデスク構築の任務に就きましてから、以下の業務を繰り返すことになります。
- ヘルプデスク構築
- 電話対応業務(主にサポート系)のプロセス設計
- 電話応対業務の教育の設計と実施
- 電話応対業務の対応データ集計とご報告
- 業務改善提案
- 業務改善支援
- 電話応対業務に関連する部署の業務プロセスの見直し支援
- 業務ツール、業務システム(主にオープンソース(無料のシステム))の構築・運用
- 業務マニュアル作成
- 業務改善報告
ヘルプデスク運用開始は1か月後から半年、構築は半年から2年で完了します。
以降は業務改善支援に移行していきます。
業務改善支援は、勤務しておりました会社の事業ではなく、企業様より依頼を受け個人のスキルによって構築しておりましたので業務改善支援の会社を設立することにしました。
ヘルプデスク構築も行うことは可能ですが、小さい会社ですのでオペレーターの採用活動ができません。
そのため弊社のサービスとしては掲載しておりません。
業務改善でヘルプデスクが必要となりましたら、オペレーター採用は前会社およびグループ会社に協力を仰ぐと思います。
業務ツールにてプログラム開発が必要になる場合は、業務協力をいただいております有限会社デジックス・システムズ様に協力を仰いでおります。
イラスト、デザインにつきましては、個人で活動しております堀江 力氏に協力を仰いでおります。
このホームページのイラスト、デザインは堀江 力氏に依頼しております。
イラスト、デザインのみの依頼で個人取引ではなく企業取引が必要でしたら仲介いたします。
個人取引でよければ、直接お取引いただければと思います。
堀江力のサイト
Paintbox -Unwired-
https://www.paintbox-uw.com/